仮想通貨の闇

仮想通貨の詐欺や対処法、見破る方法を出来る限りお教えします。

Entries from 2020-01-01 to 1 year

偽仮想通貨へのリベンジ、 その4 マイチャージバックについて

少し時間が空いてしまいましたが、MyChargeBackについていろいろ調べていました。 結論から言うと、別の会社に依頼しました。 MyChargeBackを辞めた理由は単純にレビューがあまり良くなかったことです。 他社もいろいろ調べた結果、MoneyBackというイスラエ…

偽仮想通貨へのリベンジ、 その3 マイチャージバックについて

こんばんは MyChargeBackから契約書が送られてきました。 内容は以下の通り。(一部抜粋) 電話で話し合ったように、VEC-exに関して、および該当する場合は資金を送金または受領した金融機関まで、以下の各サービスを依頼する。指定された銀行口座に返金をす…

偽仮想通貨へのリベンジ、 その2 マイチャージバックについて

こんばんは。 その後、MyChargeBackから返信がありました。 見積を作成する為、下記情報が欲しいとの事。 1.いくら送金したか 2.どうやって送金したか 3.いつ送ったか 4.ブローカーは1件だけか Photo IDを添付して回答しました。 恐らく被害金額と複…

仮想通貨関連の様々な詐欺手段

今回は、仮想通貨に関連する様々な詐欺手法について話したいと思います。 私が感じる限り、 1.海外仮想通貨投資詐欺 2.国内仮想通貨投資詐欺 3.国内外株投資 の3つが挙げられるのではないかと思います。 まず1。私のケースですね。(詳細は本ブログ…

偽仮想通貨へのリベンジ、 その1 マイチャージバックについて

こんばんは。 今回は、偽仮想通貨で失ったお金をどう取り返すかについて実際に起きている内容を記載していきたいと思います。 まず、仮想通貨の詐欺被害ですが毎年、信じられない金額が詐欺被害にあっているとの事。(ニュース参照)だが、これといった法律…

仮想通貨の闇 その3

さあ、追加金どうする。。。 Tanを信じ、75万追加するか放置プレイ。。。。 流石にこれ以上の投資はやめておこうと、放置プレイ。 月日は経ち(といっても2週間ほど)Tanからの入金催促の煽りがイライラしてストレスだったのでLINE消去&Blockしました。 先…

仮想通貨の闇 その2

その後、VECは順調に上昇し、私のVECは3VEC/USDTを超えていました。 8月末ごろ、Tanから連絡があり、30,000VECあれば特別に早期凍結解除が出来、現金に出来ると連絡がありました。 は? 何そのルール? このSubscription キャンペーンには相場の半額で購入…

仮想通貨の闇 その1

最近ニュースで話題になっている仮想通貨の詐欺についての話をしたいと思います。 昨今、仮想通貨の人気と恐らく、コロナの影響で自宅でも簡単にお金を稼げる(私も同様)と考える人が多く、ホワイトカラーと呼ばれる人々が多数、仮想通貨の詐欺被害にあって…