仮想通貨の闇

仮想通貨の詐欺や対処法、見破る方法を出来る限りお教えします。

偽仮想通貨へのリベンジ、 Paybackについて その8

時間がかなり空いてしまいましたが、進捗をお話ししたいと思います。Goddayなんですが、クレームフォームからクレームをした後、何度かフォローもしていますが一切回答がない状態です。ただ、ホストがGoddayという事はわかっているので引き続きしつこく回答が得られるまで督促していきます。

現在の状況をおさらいします。

 

私の送金履歴とそのお金(Bitcoin)が誰にわたっているか、どこのCrypto口座かは確認できている。つまり犯人特定まで至っている。

 

Bitflyer経由だったので、確認すると警察からの依頼でないと動かないとの事。ただ警察が動くには証拠が少々曖昧。。。BinanceとHuobiに犯人の口座がありそこに私のCrypto送金履歴もあるが、両者も警察以外からの調査は受けない。。。

 

騙しサイトを運営していた人間が使っていたWeb ホスト会社も確認ができた。私の場合VEC-EXとFkingex。VEC-EXはGodday、FkingexはAlibaba Cloudでそれぞれサーバーを使っていた。

Godday, Alibabaから今のところ回答なし。

なし=後ろめたいか、本件で大きなクレーム抱えてるから海外からの回答をしないのかただ🐛しているだけなのかは不明。

 

どうやって犯人を明るみに引っ張り出せるか。。。

VEC-EX,Fkingexは犯罪団体なのは明らかなので、恐らくこのウェブホストから情報が聞ければ、AlibabaとGodaddyが警察に届け出する等、何らかの行動にでるのでは。

 

牛歩ですが、しつこくいきます。