仮想通貨の闇

仮想通貨の詐欺や対処法、見破る方法を出来る限りお教えします。

偽仮想通貨へのリベンジ、 その3 マイチャージバックについて

 こんばんは

MyChargeBackから契約書が送られてきました。

内容は以下の通り。(一部抜粋)

 

電話で話し合ったように、VEC-exに関して、および該当する場合は資金を送金または受領した金融機関まで、以下の各サービスを依頼する。指定された銀行口座に返金をする。

 

前払い料金:前払い料金は、この作業範囲記述書に署名した時点で発生し、この作業範囲記述書に記載されているサービスを提供で返金不可。 当社は、以下に関して当社のサービスが必要になった場合に、前払い料金の金額を修正し、更新された作業明細書を要求する権利を留保。(i)記載されている各数よりも多くの加盟店および/または金融機関 上記または(ii)作業範囲記述書に記載されていないサービス。

 

料金と支払い:サービスの料金(総称して「料金」)は、保持者(「前払い料金」)と、場合によっては、以下に指定されているその他の料金で構成される。
(a)前払い料金:前払い料金は、作業範囲記述書に署名した時点で支払われるものであり、作業範囲記述書に記載されているケースを引き受け、サービスを提供するための返金不可の料金を提示。当社のサービスが以下に関して必要となる場合、当社の前払い料金は増加する可能性があります:(i)お客様の作業明細書に記載されているそれぞれの数よりも多くの加盟店および/または金融機関または(ii)サービスがない作業範囲記述書に表示。
(b)その他の料金:サービスの提供には、翻訳、公証、および/またはアポスティーユが含まれる場合があり、(お客様の同意がある場合のみ)、お客様の声明で特に意図されていないその他の予期しない料金および法務、会計、その他の費用が発生する場合がある。
(c)料金の支払い:Cactilの料金の支払いは、電信送金および/またはクレジット/デビットカードで行うことができます。すべての料金は、米ドルで、または該当する場合は作業範囲記述書の現地通貨建てで記載されている金額で、即時清算可能な資金で支払うものとします。第三者があなたに代わって料金を支払うことに同意するがそうしなかった場合、またはそのような第三者がそのような支払いを行った後それを取り消す場合、あなたはすべての未払い料金の支払いに対して責任を負う。

 

暗号通貨ブロックチェーン分析:ブロックチェーンアナリストは、暗号通貨の動きを追跡して、暗号通貨資金を送ったウォレットまたは他のサービスプロバイダーの実質的所有者に関する情報を提供できる可能性のある関連サービスプロバイダーおよび/または取引所を特定。

 

内容を見る限り、公平ではないかと感じます。

金額は$850(日本円で約90000円)

 

もう少し、契約書を読み込んで疑問点があれば解消し、申し込みたいと思います。

 

偽仮想通貨へのリベンジ、 その4につづく。