仮想通貨の闇

仮想通貨の詐欺や対処法、見破る方法を出来る限りお教えします。

偽仮想通貨へのリベンジ、 Paybackについて その2

 私が投資したVEC-EXとFkingexはそれぞれ、BinanceとHuobiに口座を持つ個人だという事が特定出来ました。

 

Binance、HuobiにPaybackが作成したレターを送ったところ、Huobiからは詐欺被害であれば警察を通し連絡しろと返信がありましたので、明日警察に被害届を提出し警察からコンタクトしてもらうよう対応をお願いしようと思います。

 

レターの内容はBitcoinの流れ詳細と犯罪に使われている仮想通貨口座の情報公開依頼ですが、警察がPaybackの情報をどれだけ信用してBinanceとHuobiに圧力をかけれるかがカギになりそうです。

もし警察が2社に対し、メールでも電話でも連絡すれば万々歳です。

 

因みに、詐欺被害の窓口、金融庁に連絡したところ金融庁ではなにもできないとの事。

証拠と資料をしっかり固めて警察へ相談するのが一番の近道という事が解りました。

 

銀行や仮想通貨会社にそれぞれメールをしたり、Paycheckの担当者と連絡を取ったりといろいろやることがありますが、焦らず粛々と進めていきたいと思います。

 

その3につづく