仮想通貨の闇

仮想通貨の詐欺や対処法、見破る方法を出来る限りお教えします。

海外の仮想通貨詐欺被害にあった方

日本の法律下にない海外の仮想通貨サイトに投資している人は少なくないと思います。

その中で、仮想通貨の詐欺はとても功名で投資をしている際は(自分も含め)自分しかこの情報は知らない。短時間でとても儲かる話を自分だけが今知っている。

と思いがちです。

しかし、そんな甘い話は絶対にないとまず疑ってください。

まず、聞いたことのないCryptoサイトに誘導され”ここに”あなたが使っているBitcoinマーケットからBitcoinを入金してそれから手順を教えるわ” と言われたらまず入金先をしっかり調べてください。

具体的にはWebサイトを紹介されたらHTMLをコピーし詐欺サイトかどうか下記、Scamadvisor等のサイトチェッカーで必ず確認してください。(必ず振り込む前にやって!)

https://www.scamadviser.com/

 

実は指定されたCryptoマーケット(サイト)に入金した時点ですでにあなたは騙されたことになります。

そうです。指定されたサイト内で指定された通貨をBitcoinコインで購入して投資してる

作業はすべて架空詐欺で、そのサイト内ではあなたの振り込んだBitcoinはすでに詐欺師の個人口座に振り込まれています。

 

Bitcoinだけではありません。金投資でMetaTraderを使った現金詐欺もあるそうです。

これも同様、まず怪しいCryptoマーケットサイトに現金入金を要求しMetaTraderで取引させます。金額に関わらずこの怪しいサイトから現金を引き出そうとすると、Supportセンターから、マネーロンダリングに関わるので住所、氏名、銀行口座、等詳細情報を出せと言ってきます。そんなことは大手では取引前に当然の様にやることです。

恐らくさらなる詐欺に使われる可能性が高いので絶対に情報を与えないで下さい。

 

また、メール等でキャンペーンと謳い”10万円の入金で5万円、50万円の入金で30万円分のクレジット贈呈!”の連絡がすぐに来ますが絶対に追加入金しないでください。

 

もう理解されていると思いますが、私が今まで話している”怪しいCryptoマーケットサイト”に入金した時点であなたは詐欺の被害者です。

その後あなたの投資したものが金であろうとマイナーな仮想通貨であろうと関係ありません。振り込んだ時点で詐欺師のポケットにお金がチャリーンです。

 

被害がこれ以上増えない事を祈って。

経験者は語りますよ。絶対振り込まないで下さいね。

 

そんな甘い話は絶対にない!